人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪

今日のランチはヴィラのデッキでいただくことに〜♪

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_1723749.jpg
水上ヴィラのデッキで海を眺めながらも最高ですが、ビーチ・ヴィラも悪くないですね。
周りに人気がなく波の音だけ+絶景で、自分の別荘で食事をしている気分になれます♪

但しこれはモルのどのリゾートでも同じではなく、ミライドゥが広い+閑散期だから〜。


旦那しゃんは、チキン・シーザー・サラダ@思ったより量が少なめも美味しかったそう。

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_17231197.jpg

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_17231538.jpg私は定番モヒートと。。。

チーズ・バーガー(サラダとフライド・ポテト付き)です♪
*メニューにはトリュフ・フライと書かれていますが、スパイス系のピリ辛フライでした。

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_17232074.jpg

美味しそうなバンズの間にはパテの他にレタスにトマトにフライド・エッグも載っています。

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_17232270.jpg

バーガーはミディアム・ウェルダン(ステーキのミディアムくらい)をリクエストしました。
ちゃんと中央まで火が通っていて赤身もなくて、温かいので焼き方は完璧でしたが。。。。

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_17232549.jpg

多分サラダの水切りがしっかりされていなかったようで、下のバンズがべちゃべちゃ(涙。

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_17232992.jpg
ヴィラ・ホストに電話したら多分新しいのをオファーするかもですが遅くなるのは嫌だし。
仕方ないので後で話す事にしてバンズを外して食べましたが、味は美味しかったです(笑。


これまた残念だったのは、画像から分かりづらいですが、ケチャップが開封済みだった事。
左から二番目のケチャップが既に開けて使用した後であまり気分が良くありませんでした。

ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪_e0338303_17233341.jpg

バーガーの後日談として。。。

同日夜のディナーの席にフロント・マネージャーが来たので、画像を見せて説明すると
お詫びの言葉に続いて、その画像をくださいというのでブルートゥースでシェアすると
「すぐに対処して二度とこういう事のないように努めますね」と笑顔で去って行きました。

このフロント・マネージャーは以前FSランダーのフロントにいた時に丁度宿泊したのを
何となくお互い覚えていて盛り上がり、話し易かったのでついでに彼に話したのですが
この時点で、きちんとゲスト一人一人の声を大事にする良いリゾートだと感心しました。

しばらくして彼が戻って来ましたが、なんと彼一人ではなく、フード・マネージャーと
エグゼクティブ・シェフは休みで不在なのでとスー・シェフがお詫びに来てくれました!
ディナー・タイムと一番忙しい時にすっ飛んで来てくれるとは、本当に驚きました!!

私は帰ってから文句を言うより現地で言う方がリゾートの為だと思ったので話した訳で
単に今後の改良点として水切りをしっかりした方がいいですよと助言したかっただけで
わざわざお詫びに来て頂くような大問題ではないです、ありがとうございますと(苦笑。

ところが誰も引き下がらず、お詫びとして明日のランチをご馳走させて下さいと(滝汗。

本当に大した事ではないので結構です、と言うと、嫌な思いをさせてしまったままでは
こちらの気が済まないですから、ぜひシーフード・タワーでもご馳走させて下さいと(汗。

とりあえず、大袈裟な事になっては困るので、カニとか牡蠣とか魚介類は苦手と言って
その場は上手く??逃げたのですが、すごいですね、ミライドゥのおもてなしっぷりは。

歓待を受けたから、そう書いているのではなくて、即動いた事が素晴らしいと思いますし
お詫びの言葉もですが、嫌な思いをしたから喜ばせたい、良い思い出にしたいと言う姿勢。
なかなかここまで出来ませんからねえ、、、素晴らしい姿勢のリゾートだと思いました。

帰り際にヴィラホストが来て、事情を聞いたのでバーガー代はなしにさせて貰いますと。
すっかり大事になってしまい、言わなきゃ良かったかなと思った程のおもてなしでした。
by mrs-hkg3 | 2018-01-08 11:38 | 旅・バケーション

海外生活24年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg3

タグ

(401)
(255)
(127)
(91)
(65)
(64)
(60)
(54)
(53)
(51)
(37)
(23)
(22)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)

メモ帳

Milaidhoo/ミライドゥ旅行記
Anantara Kihavah/アナンタラ・キハバー
Banyan Tree Vabbinfaru/バンヤン・ツリー・ヴァビンファル旅行記
Hideaway Beach Resort & Spa/ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパ旅行記
Cheval Blanc Randheli/シュヴァル・ブラン・ランデリ旅行記
Amilla Fushi/アミラフシ旅行記
Maalifushi by COMO/マーリフシ・バイ・コモ旅行記
Amanpulo/アマンプロ旅行記
Huvafen Fushi/フヴァフェンフシ旅行記
Cocoa Island/ココア・アイランド旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記、続編
Lily Beach/リリー・ビーチ旅行記
Coco Bodu Hiti/ココ・ボドゥヒティ旅行記
Constance Moofushi/コンスタンス・ムーフシ旅行記
Constance Halaveli/コンスタンス・ハラヴェリ旅行記
Baros Maldives/バロス・モルディブ旅行記
Alila Villas Hadahaa/旧アリラ・ヴィラ・ハダハア(現パーク・ハイアット・モルディブ)旅行記
W Retreat & Spa Maldives/Wリトリート&スパ・モルディブ旅行記
Vivanta By Taj/ヴィヴァンタ・バイ・タージ旅行記
.............................................
当ブログの全てのコンテンツ(文章・画像)は著作権を放棄しておりません。 許可なしでの情報の転載、転用、引用、コピーなどは、ご遠慮下さい。
.............................................
free hit counters

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
パウダーブルーな日々
jackie style
香港極妻日記 1 ー極楽...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...
いちじく日記*てんかんを...

カテゴリ

全体
香港
ごあいさつ♪
旅・バケーション
ホクラニカイ
アメリカ
未分類

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。