ミライドゥのランチ@ルーム・サービス♪
今日のランチはヴィラのデッキでいただくことに〜♪
水上ヴィラのデッキで海を眺めながらも最高ですが、ビーチ・ヴィラも悪くないですね。
周りに人気がなく波の音だけ+絶景で、自分の別荘で食事をしている気分になれます♪
但しこれはモルのどのリゾートでも同じではなく、ミライドゥが広い+閑散期だから〜。
旦那しゃんは、チキン・シーザー・サラダ@思ったより量が少なめも美味しかったそう。
私は定番モヒートと。。。
チーズ・バーガー(サラダとフライド・ポテト付き)です♪
*メニューにはトリュフ・フライと書かれていますが、スパイス系のピリ辛フライでした。
美味しそうなバンズの間にはパテの他にレタスにトマトにフライド・エッグも載っています。
バーガーはミディアム・ウェルダン(ステーキのミディアムくらい)をリクエストしました。
ちゃんと中央まで火が通っていて赤身もなくて、温かいので焼き方は完璧でしたが。。。。
多分サラダの水切りがしっかりされていなかったようで、下のバンズがべちゃべちゃ(涙。
ヴィラ・ホストに電話したら多分新しいのをオファーするかもですが遅くなるのは嫌だし。
仕方ないので後で話す事にしてバンズを外して食べましたが、味は美味しかったです(笑。
これまた残念だったのは、画像から分かりづらいですが、ケチャップが開封済みだった事。
左から二番目のケチャップが既に開けて使用した後であまり気分が良くありませんでした。
バーガーの後日談として。。。
同日夜のディナーの席にフロント・マネージャーが来たので、画像を見せて説明すると
お詫びの言葉に続いて、その画像をくださいというのでブルートゥースでシェアすると
「すぐに対処して二度とこういう事のないように努めますね」と笑顔で去って行きました。
このフロント・マネージャーは以前FSランダーのフロントにいた時に丁度宿泊したのを
何となくお互い覚えていて盛り上がり、話し易かったのでついでに彼に話したのですが
この時点で、きちんとゲスト一人一人の声を大事にする良いリゾートだと感心しました。
しばらくして彼が戻って来ましたが、なんと彼一人ではなく、フード・マネージャーと
エグゼクティブ・シェフは休みで不在なのでとスー・シェフがお詫びに来てくれました!
ディナー・タイムと一番忙しい時にすっ飛んで来てくれるとは、本当に驚きました!!
私は帰ってから文句を言うより現地で言う方がリゾートの為だと思ったので話した訳で
単に今後の改良点として水切りをしっかりした方がいいですよと助言したかっただけで
わざわざお詫びに来て頂くような大問題ではないです、ありがとうございますと(苦笑。
ところが誰も引き下がらず、お詫びとして明日のランチをご馳走させて下さいと(滝汗。
本当に大した事ではないので結構です、と言うと、嫌な思いをさせてしまったままでは
こちらの気が済まないですから、ぜひシーフード・タワーでもご馳走させて下さいと(汗。
とりあえず、大袈裟な事になっては困るので、カニとか牡蠣とか魚介類は苦手と言って
その場は上手く??逃げたのですが、すごいですね、ミライドゥのおもてなしっぷりは。
歓待を受けたから、そう書いているのではなくて、即動いた事が素晴らしいと思いますし
お詫びの言葉もですが、嫌な思いをしたから喜ばせたい、良い思い出にしたいと言う姿勢。
なかなかここまで出来ませんからねえ、、、素晴らしい姿勢のリゾートだと思いました。
帰り際にヴィラホストが来て、事情を聞いたのでバーガー代はなしにさせて貰いますと。
すっかり大事になってしまい、言わなきゃ良かったかなと思った程のおもてなしでした。
水上ヴィラのデッキで海を眺めながらも最高ですが、ビーチ・ヴィラも悪くないですね。
周りに人気がなく波の音だけ+絶景で、自分の別荘で食事をしている気分になれます♪
但しこれはモルのどのリゾートでも同じではなく、ミライドゥが広い+閑散期だから〜。
旦那しゃんは、チキン・シーザー・サラダ@思ったより量が少なめも美味しかったそう。
私は定番モヒートと。。。
チーズ・バーガー(サラダとフライド・ポテト付き)です♪
*メニューにはトリュフ・フライと書かれていますが、スパイス系のピリ辛フライでした。
美味しそうなバンズの間にはパテの他にレタスにトマトにフライド・エッグも載っています。
バーガーはミディアム・ウェルダン(ステーキのミディアムくらい)をリクエストしました。
ちゃんと中央まで火が通っていて赤身もなくて、温かいので焼き方は完璧でしたが。。。。
多分サラダの水切りがしっかりされていなかったようで、下のバンズがべちゃべちゃ(涙。
ヴィラ・ホストに電話したら多分新しいのをオファーするかもですが遅くなるのは嫌だし。
仕方ないので後で話す事にしてバンズを外して食べましたが、味は美味しかったです(笑。
これまた残念だったのは、画像から分かりづらいですが、ケチャップが開封済みだった事。
左から二番目のケチャップが既に開けて使用した後であまり気分が良くありませんでした。
バーガーの後日談として。。。
同日夜のディナーの席にフロント・マネージャーが来たので、画像を見せて説明すると
お詫びの言葉に続いて、その画像をくださいというのでブルートゥースでシェアすると
「すぐに対処して二度とこういう事のないように努めますね」と笑顔で去って行きました。
このフロント・マネージャーは以前FSランダーのフロントにいた時に丁度宿泊したのを
何となくお互い覚えていて盛り上がり、話し易かったのでついでに彼に話したのですが
この時点で、きちんとゲスト一人一人の声を大事にする良いリゾートだと感心しました。
しばらくして彼が戻って来ましたが、なんと彼一人ではなく、フード・マネージャーと
エグゼクティブ・シェフは休みで不在なのでとスー・シェフがお詫びに来てくれました!
ディナー・タイムと一番忙しい時にすっ飛んで来てくれるとは、本当に驚きました!!
私は帰ってから文句を言うより現地で言う方がリゾートの為だと思ったので話した訳で
単に今後の改良点として水切りをしっかりした方がいいですよと助言したかっただけで
わざわざお詫びに来て頂くような大問題ではないです、ありがとうございますと(苦笑。
ところが誰も引き下がらず、お詫びとして明日のランチをご馳走させて下さいと(滝汗。
本当に大した事ではないので結構です、と言うと、嫌な思いをさせてしまったままでは
こちらの気が済まないですから、ぜひシーフード・タワーでもご馳走させて下さいと(汗。
とりあえず、大袈裟な事になっては困るので、カニとか牡蠣とか魚介類は苦手と言って
その場は上手く??逃げたのですが、すごいですね、ミライドゥのおもてなしっぷりは。
歓待を受けたから、そう書いているのではなくて、即動いた事が素晴らしいと思いますし
お詫びの言葉もですが、嫌な思いをしたから喜ばせたい、良い思い出にしたいと言う姿勢。
なかなかここまで出来ませんからねえ、、、素晴らしい姿勢のリゾートだと思いました。
帰り際にヴィラホストが来て、事情を聞いたのでバーガー代はなしにさせて貰いますと。
すっかり大事になってしまい、言わなきゃ良かったかなと思った程のおもてなしでした。
by mrs-hkg3
| 2018-01-08 11:38
| 旅・バケーション