人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara 

スティング・レイの餌付けを観た後、そのままバーでカクテルでもと思ったのですが
また蚊に刺されたのでさくっと予定を変更し、カートでアジアン料理のSamsaraへ♪

日本食に鉄板焼きに中華にタイと色々ありましたが中でも一番ハズレの少なそうな
タイ料理のテイスティング・メニュー@一人90ドルくらいを頼んでみることに。。。

ワイン・リストからムルソーを頼むと、アミューズ@インド風白身魚のフライが登場。
タイ料理のはずがインドの香辛料の衣+身がパサパサで春巻きの甘いタレと超微妙。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16423525.jpg

揚げ春巻きの具の八割がビーフン+上と同じ甘いタレでしたが、まあ食べられました。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16424167.jpg

タイ料理なのにまた何故かインドのナン・ブレッド@しかも味は見た目通り、、、(汗。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16424760.jpg

間違えてインド料理を注文したかと一瞬焦ったタンドリー・チキンもどきもかなり微妙。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16425340.jpg

やっとタイ料理のコースらしき一品が到着も、トムヤンクン@蝦一匹のみで茸祭り(笑。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16425958.jpg

とまたもタイではなく、なんと中華風の揚げた魚@硬く+同じ春巻きの甘いタレ(汗。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_1643524.jpg

さすがにメインはビシっとタイ料理で決めてくるかと思いきや、またもや中華料理疑惑。
左のビーフは硬くてスジだらけで、やたらと甘く醤油とお砂糖でお芋と煮込んだ感じで
右の野菜と茸炒めは茹でてから炒めたのか柔らかすぎて、また甘口の中華風と超微妙。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16432096.jpg

まるで香港の安くて汚いチャーチャンテンに迷い込んだかと思うようなクオリティ(汗。
香港でもこういう料理は食べませんが、モルのリゾートでも初めてのクオリティの低さ。

続くカレーは一見タイっぽいですが、これまた甘くてスパイスの香りも辛さも全くなし。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16432464.jpg

ライスも香港の安い中華料理屋さんで見かけるような柔らかい細長い古米系、、、。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16431268.jpg

デザートのタイ風マンゴー・ライスは餅米が原形を保ってない程に柔らかくにちゃにちゃ。
マンゴーは甘くなくて、必須アイテムのココナッツ・ミルクはなく激甘シロップのみ(汗。

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパのアジア料理レストラン@Samsara _e0338303_16433248.jpg

という感じで、タイ料理とは思えないコース料理は量がやたらと多くて軽く三人前?!
量より質を求めるべき自称三ツ星リゾートあるまじき、質より量という感じのお料理。

まるでタイ料理を冒涜しつつ、中国人始めとするアジア人ゲストを敵に回したような
名前だけタイ語@サムサラのタイ料理コースはデュシタニの後だけにありえない(涙。

大半を残しましたが、かえってダイエットになるねと笑いながら支払いを済ませて
頼んだカートに乗り込むと、近くてラッキーですねと嫌味か愛想か意味不明の挨拶。
ヴィラに着いてみると、歩けなくない距離だったのできっと嫌味だったのかもね、と。

ヴィラに戻ると、まだハウスキーパーさんがターンダウンの掃除中らしく、ご挨拶。
昨夜蚊や虫が沢山出て眠れなかったと今朝話していたのを覚えてくれていて
効くと良いのですがと、二つ目の蚊取りマットを枕元にセットしていてくれました。
果たして今夜は蚊に悩まされることなく深い眠りにつけるの、、、乞うご期待(笑。
by mrs-hkg3 | 2015-09-11 12:18 | 旅・バケーション

海外生活24年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg3

タグ

(401)
(255)
(127)
(91)
(65)
(64)
(60)
(54)
(53)
(51)
(37)
(23)
(22)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)

メモ帳

Milaidhoo/ミライドゥ旅行記
Anantara Kihavah/アナンタラ・キハバー
Banyan Tree Vabbinfaru/バンヤン・ツリー・ヴァビンファル旅行記
Hideaway Beach Resort & Spa/ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパ旅行記
Cheval Blanc Randheli/シュヴァル・ブラン・ランデリ旅行記
Amilla Fushi/アミラフシ旅行記
Maalifushi by COMO/マーリフシ・バイ・コモ旅行記
Amanpulo/アマンプロ旅行記
Huvafen Fushi/フヴァフェンフシ旅行記
Cocoa Island/ココア・アイランド旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記、続編
Lily Beach/リリー・ビーチ旅行記
Coco Bodu Hiti/ココ・ボドゥヒティ旅行記
Constance Moofushi/コンスタンス・ムーフシ旅行記
Constance Halaveli/コンスタンス・ハラヴェリ旅行記
Baros Maldives/バロス・モルディブ旅行記
Alila Villas Hadahaa/旧アリラ・ヴィラ・ハダハア(現パーク・ハイアット・モルディブ)旅行記
W Retreat & Spa Maldives/Wリトリート&スパ・モルディブ旅行記
Vivanta By Taj/ヴィヴァンタ・バイ・タージ旅行記
.............................................
当ブログの全てのコンテンツ(文章・画像)は著作権を放棄しておりません。 許可なしでの情報の転載、転用、引用、コピーなどは、ご遠慮下さい。
.............................................
free hit counters

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
パウダーブルーな日々
jackie style
香港極妻日記 1 ー極楽...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...
いちじく日記*てんかんを...

カテゴリ

全体
香港
ごあいさつ♪
旅・バケーション
ホクラニカイ
アメリカ
未分類

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。