人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪

ダイブ・センターからはカートで水上ヴィラに戻り、晴れて暑くなって来たので。。。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_172925.jpg

バトラーさんが冷蔵庫に入れておいてくれたスイカのジュースでホッと一息♪
スイカは一番ビタミン類が豊富で日焼けした肌に良いそうでモルではマスト!

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_1729796.jpg自然な甘さで美味しい〜〜〜♪

ランデリの施設について調べ物をしていたので、ついでに写真を撮りました。。。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17291579.jpg

ランデリのロゴが可愛くて、真っ白な砂が入ったボールペンが特に気に入りました♪

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17292165.jpg

インフォメーション・ブックと思って開いてみると。。。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17295118.jpg

ポストカードとレターセットが入っていました。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17293667.jpg

ポストカードは4種類あり、どれもステキなのでデスクに並べて飾っていたのですが
翌日それを見たバトラーさんが、もっと欲しいですかと何枚か持ってきてくれました。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17301047.jpg

ランデリのポストカードやレターセットを出したい時はバトラーさんに言うだけで
切手も貼って出しておいてくれるそうで、なんとカードや切手代も全て無料だそう。
それは便利ですねと言うと、何枚でもお好きなだけ書いて下さい、とのことでした。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_1730171.jpgレターセットもセンス良し♪

ちなみに、最初に泊まっていたサンセット・ヴィラが右上の黄色い点のヴィラです。
そして昨日引っ越してきたサンライズ側のこちらの水上ヴィラが左下の点です。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17314249.jpg

モルで一番最初にインフォメーション・ブックの代わりにiPadにしたのはランデリかしら?
サンライズ、サンセット、満潮干潮時間、天気予報、アラーム時計など色々ありました。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17315153.jpg

パラパラと指でめくっていくと(笑)好物のお茶のメニューがあるのを発見しました。
美味しそうなオリジナルのアイスティーが沢山あり、カスタムメイドも可能だそう♪

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_173212.jpg

ランデリにはどんなレストランがあるのかチェックしてみると。。。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_1732963.jpg

プール前にあるホワイト・バーでは毎日好きな時間にアフタヌーンティーが楽しめるそう!

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17321868.jpg

大人気パティシエのサミーさんのデザートも楽しめるかと思うと行ってみたいのですが
午後の遅い時間に食べると、早寝の我が家故ディナーが食べられなくなる恐れあり(涙。

レストランのページに、チルドレンの文字を見つけて、チェックしてみると。。。
なんと生まれたばかりの乳児から18ヶ月までの赤ちゃん用のメニューを発見!

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17322422.jpg

6ヶ月まで、6ヶ月から8ヶ月、8ヶ月から11ヶ月、という感じで細かく分かれていて
有名料理家アナベル・カーメルがランデリの為に作ったオリジナル・レシピもあるそう。
それ以外はアラン・デュカス氏の人気料理本「ベビー・フード」のレシピなんだそう。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17323376.jpg

ちなみに8ヶ月から11ヶ月のメニューは、ベージックには、トマトのガスパッチョから
潰したニンジンとブロッコリーとチーズ(好みで)、潰したPistou(南仏の野菜スープ)
ビートルートのスープ、マッシュルームとミルクのパスタ、ズッキーニと玉ねぎのスープ。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17354680.jpg

スペシャルには、潰したセロリとポテト、ビートルートのスープ、潰したセロリとリンゴ、
パセリ入りのマッシュドポテト、グレープの入ったボビートルートのスープなどいろいろ。

スウィートには、いろいろなフルーツのクラフティ、アプリコットとピスタチオのムース、
パイナップルのムースに、リンゴと洋梨とクッキー・クラムを載せたヨーグルトから、
フルーツと胡桃のコンポート、いちじくとコーンフレークのレアチーズケーキなどいろいろ。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17352776.jpg

1歳からのメニューになると、パンプキンスープやコーンスープなども仲間入り。
これからの他にもリクエストすればカスタムメイドのピューレを作ってくれるそうで
わざわざ重い瓶詰めベビーフードを持参しなくても良いとなると助かるでしょうね。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_1735982.jpg

またキッズに関してですが、ベビーシッターのサービスは勿論の事、ボトルヒーターや
赤ちゃん用のバスタブに、ハイチェアー、オムツ替え用のマット、ベビーモニターなど
ありとあらゆる赤ちゃんグッズも用意されてるそうで、これまた安心&身軽ですねー。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17335212.jpg

3〜12歳を対象にしたキッズ・クラブも朝9時から夜6時まで毎日あるみたいですよ。
また12歳以上のキッズ対象の1日中マリン・スポーツが楽しめるクラブもあるんだそう。

ファミリー向けの余りにも細かいサービスにびっくりしたので載せちゃいました。

引き続きヴィラについての詳細をチェックしていたら、枕のメニューを発見〜♪

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17345329.jpg

色々な種類があるんだなあと試してみたくなりましたが、最初にセットしてくれていた
スタンダードと思われる羽毛の枕が余りにも寝心地良かったので試す必要なしでした。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17342541.jpg

10年程前に鞭打ちを患って以来ややストレートネック気味で枕難民の私なのですが
これだけ初日から最終日まで健やかに痛みなく眠れたリゾートは初めてだったかも!?

ハウスキーピングをチェックしていたらば、アンパッキングとパッキングもしますから、
ランドリーのコーナーには、着いた初日に着ていた洋服は無料でお洗濯しますとのこと。
またボタン付けやほつれに裾直しなどのオルタレーションのサービスもあるそうですよ。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_1734782.jpg

本当に何から何まで至れり尽くせりのランデリですね〜。
アミラより前にOPしたので、アミラのお洗濯サービスはここからインスパイアしたのかも。
でもそうして素敵なサービスが増えることで、モルのスタンダートがアップしますからね。
あ、でも宿泊料などはこれ以上モルでアップしては欲しくないのが本音ですけどねー(笑。

iPadには毎朝有料無料の両方の世界中の新聞幾つかがダウンロードされていましたよ。

シュヴァル・ブラン・ランデリのあれこれ♪_e0338303_17333755.jpg

モルでは未だに毎朝海外の新聞を印刷するリゾートがありますがエコではないですし。
iPadは少し味気ない気がしますが、文字が拡大出来て老眼には優しくてアリですね。
by mrs-hkg3 | 2016-04-26 12:00 | 旅・バケーション

海外生活24年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg3

タグ

(401)
(255)
(127)
(91)
(65)
(64)
(60)
(54)
(53)
(51)
(37)
(23)
(22)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)

メモ帳

Milaidhoo/ミライドゥ旅行記
Anantara Kihavah/アナンタラ・キハバー
Banyan Tree Vabbinfaru/バンヤン・ツリー・ヴァビンファル旅行記
Hideaway Beach Resort & Spa/ハイダウェイ・ビーチ・リゾート&スパ旅行記
Cheval Blanc Randheli/シュヴァル・ブラン・ランデリ旅行記
Amilla Fushi/アミラフシ旅行記
Maalifushi by COMO/マーリフシ・バイ・コモ旅行記
Amanpulo/アマンプロ旅行記
Huvafen Fushi/フヴァフェンフシ旅行記
Cocoa Island/ココア・アイランド旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記
Dusit Thani Maldives/デュシタニ・モルディブ旅行記、続編
Lily Beach/リリー・ビーチ旅行記
Coco Bodu Hiti/ココ・ボドゥヒティ旅行記
Constance Moofushi/コンスタンス・ムーフシ旅行記
Constance Halaveli/コンスタンス・ハラヴェリ旅行記
Baros Maldives/バロス・モルディブ旅行記
Alila Villas Hadahaa/旧アリラ・ヴィラ・ハダハア(現パーク・ハイアット・モルディブ)旅行記
W Retreat & Spa Maldives/Wリトリート&スパ・モルディブ旅行記
Vivanta By Taj/ヴィヴァンタ・バイ・タージ旅行記
.............................................
当ブログの全てのコンテンツ(文章・画像)は著作権を放棄しておりません。 許可なしでの情報の転載、転用、引用、コピーなどは、ご遠慮下さい。
.............................................
free hit counters

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
パウダーブルーな日々
jackie style
香港極妻日記 1 ー極楽...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...
いちじく日記*てんかんを...

カテゴリ

全体
香港
ごあいさつ♪
旅・バケーション
ホクラニカイ
アメリカ
未分類

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。